セミナー受講後のインタビュー②

「自分には関係ないと思っていたセキュリティが、セミナー受講後、すっかり他人事ではなくなりました。」サイバー攻撃を防ぐ5つの対策セミナー 受講者の感想

お名前  Oさん

業種   デザイン業

従業員数 2名(ご夫婦で経営)

Q.セミナー受講前と受講後の認識の変化は?

→Before 大企業、大事な情報を持っている会社が攻撃されるという認識。

自分には関係ないと思っていた。

After    他人事だったセキュリティの考え方が変わった。

企業規模、情報の内容は関係なく、不特定多数に狙われる。

衝撃を受け、ショックだった。

Q.具体的に、どんな事がショックでしたか?

→自分の身に(サイバー攻撃が)降りかかる事がはっきり理解できた。

自分(自社)のセキュリティが甘いと、ハッカー達から繋がりのある企業に

「数珠繋ぎ」で情報が取られる事がショックで、自分に責任が降りかかる事が

イメージできた。

Q.セミナー受講の決め手は?

→一緒に受講した友人の紹介。面白そうだから一緒に行ってみようと誘われて。

友人が誘ってくれなかったら、セミナーには行ってなかった。

友人に感謝したい。

Q.セミナー受講されたOさんからのお奨めしたい方、お奨めしたいポイント

→私のように小さい会社の方。「自分には関係ない」と思っている経営者の方。

もしも、サイバー攻撃に遭った時に明確にイメージできるセミナーなので、

ぜひ一度受講して欲しい。

知っておく事で、今後の仕事の仕方も変わってくるかと思う。

Q.個別診断の感想は?

→セミナーでは聞けなかった新しい情報を聞けて、とても勉強になった。
また、新しいセミナーがあれば、ぜひ参加したい。

cloudproduction.co.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA